カラー診断はノーメイクで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き、カラー診断を受けるとき知っておいてほしいこと。
2つ目の条件は「メイク」についてです。

 

カラー診断をメイクをしたまま行うことがあると知り、ビックリしましたが、
どんな理由があろうと、カラー診断はノーメイクで行うものです。
これは、カラーリストのスキルや経験とは一切関係ありません。

メイクをしていない部分の肌の色や、顔の印象から、
予測することはあっても、布を当ててみなければ絶対に確信は持てないものです。
何より、お客様自体が納得できないでしょう。
どんなに少ししかメイクしていなくても、
それはお面をかぶってカラー診断しているようなものです。

 

そもそも、パーソナルカラーの本質は
その方の持っている本来の魅力を引き出すものであるのに、
メイクをしている(=本来の状態がわからない)のはありえないことですし、
女性の場合は、そのメイクの色を探すための診断です。
そして、ノーメイクでも、自然な美しさや魅力が感じられるのがパーソナルカラーです。

 

ExColorでは、ノーメイクでの診断は当然のこと、色を正しく見るための光を使用するなど、
天気や時間帯に依らず、安定して確実な診断ができるよう、
カラー診断のための環境を整えることを大事にしています。
九州福岡でカラー診断を受けようと思っている方は、そのようなことも踏まえてカラーリストを選ばれると良いと思いますよ。

 

パーソナルカラー診断は、
福岡市、博多駅より徒歩圏内の博多駅前通りのビルで行っております。
平日のお仕事帰り、休日のお出かけついでに福岡県外の方からもお立ち寄り頂きやすい環境です。
(出張による診断がご希望の場合は、別途ご相談ください。)
また、九州福岡では数少ない男性カラーリストが担当致しますので、男性のお客様の診断もお任せください。

ExColor お問い合わせ先
携帯:09096531116
メールフォームからのお問い合わせはコチラから
パーソナルカラーについてはコチラを参照ください

その他ご不明な点などもお気軽にお問い合わせください。

パーソナルカラーを受ける前に(2)

コメントを残す