スーツを自分の味方に

スーツを味方にする

福岡市の天神、博多駅などでは毎日、スーツ姿の方を見かけますが、
スーツで仕事をするという方は沢山いらっしゃると思います。
その中で、同じようなスーツを着ていても好印象の人、活き活きとして見える人
なんだか頼りなく見える人、元気がなさそうな人、その差は歴然です。

 

そこに、色がどれだけ影響しているかご存知でしょうか。

色は、似合う似合わないという言い方をされますが、そのような感覚の話ではなく、
実際の顔の色やツヤが変わるということに気付いていない方が多いようです。
男性の場合、スーツは色やデザインなど、他の服に比べれば選択の自由度は低いですが、
その中でも、色を上手く使いこなす事で自分の印象を変えることができます。
パーソナルカラー診断は、そのような自分の変化を体感するためのものなのです。

 

最近ではオーダーでスーツを作る人など、こだわりを持つ方々が増えていますが、
せっかくなので、色も自分に一番合ったものを選ぶ事を考えてみてはどうでしょうか?
そうすることで、スーツは単なるユニフォームではなく、
自分の魅力を表現してくれる強力な味方になってくれます。
スーツだけでなく、メガネや時計、靴といった小物にも、
パーソナルカラーは活用していただけますよ。
無駄な買い物を増やさないためにも一度、カラー診断を受けてみてはいかがでしょうか。

 

ExColorは、男性カラーリストがアドバイス致します。
お気軽にお問い合わせください。

診断は福岡市博多駅徒歩圏内、博多駅前通りのビル内で行っていますので、福岡へお勤めの際のお仕事帰りや
休日に、県外や福岡市近郊からのお出かけついでなどにもお越しいただけます。

先頭に戻る