スーツを自分の味方に

スーツを味方にする

福岡市の天神、博多駅などでは毎日、スーツ姿の方を見かけますが、
スーツで仕事をするという方は沢山いらっしゃると思います。
その中で、同じようなスーツを着ていても好印象の人、活き活きとして見える人
なんだか頼りなく見える人、元気がなさそうな人、その差は歴然です。

 

そこに、色がどれだけ影響しているかご存知でしょうか。

色は、似合う似合わないという言い方をされますが、そのような感覚の話ではなく、
実際の顔の色やツヤが変わるということに気付いていない方が多いようです。
男性の場合、スーツは色やデザインなど、他の服に比べれば選択の自由度は低いですが、
その中でも、色を上手く使いこなす事で自分の印象を変えることができます。
パーソナルカラー診断は、そのような自分の変化を体感するためのものなのです。

 

最近ではオーダーでスーツを作る人など、こだわりを持つ方々が増えていますが、
せっかくなので、色も自分に一番合ったものを選ぶ事を考えてみてはどうでしょうか?
そうすることで、スーツは単なるユニフォームではなく、
自分の魅力を表現してくれる強力な味方になってくれます。
スーツだけでなく、メガネや時計、靴といった小物にも、
パーソナルカラーは活用していただけますよ。
無駄な買い物を増やさないためにも一度、カラー診断を受けてみてはいかがでしょうか。

 

ExColorは、男性カラーリストがアドバイス致します。
お気軽にお問い合わせください。

診断は福岡市博多駅徒歩圏内、博多駅前通りのビル内で行っていますので、福岡へお勤めの際のお仕事帰りや
休日に、県外や福岡市近郊からのお出かけついでなどにもお越しいただけます。

福岡で男性のパーソナルカラー診断を受けるなら

福岡で男性のカラー診断
パーソナルカラーはオシャレのためのものではなく、
もはや身だしなみの一つだと思っています。

 

男性の立場からすると、”色で輝く”、”私らしく魅力的に”,”自分だけのカラー”などという
パーソナルカラーの謳い文句はそれほど響く言葉ではないかも知れません。
私自身も男性の立場から見て、正直安っぽい感じがしました。

 

しかし、カラー診断は、決してそういった曖昧な基準で見ているわけではありません。
実際にカラードレープを当てた時の顔色の変化、顔に入る陰など
物理的に違う色の見え方を指摘するわけでもあり、
決して私たちの感覚で決めているわけではないのです。
そして、その診断もとても繊細で理論的です。

 

病気のように顔色が悪く見える色を、初対面の相手と会う時に身につけたいと思うでしょうか?
肌のツヤがなくくすんでしまい老けて見える色を、大事な場面で身に付けますか?
色でそんなに変わるかと疑っている方は、ただ自分がそれほど気にしていなかったのかもしれません。
でも、人はそんな微妙な印象の違いを感じ取っているのです。
男性はメイクをしない分、その差は明らかです。
なのに、それに気付いていないというのはとてももったいない事だと思いませんか。

 

パーソナルカラー診断というのは、自分がどのように見られたらよいかというところから
最終的に、”自分の魅力はどんなところか”に行き着くのです。
それはとても大事なことなのですが、漠然としたイメージでは伝わらない事もあるのではと思い
今日はこんな事を書いてみました。

 

男性のカラーリストはとても少なく、福岡や九州にも数少ないと聞きます。
また、男性の診断をお断りしているところもあるそうです。
ExColorは、男性カラーリストが男性目線から、アドバイス致しますので、
お気軽にお問い合わせください。

福岡市博多駅徒歩圏内、博多駅前通りの場所ですので、福岡へお勤めの際のお仕事帰りや
休日に、県外や福岡市近郊からのお出かけついでなどにもお越しいただけます。

色彩心理を今の仕事に役立ててみませんか?

カラーセラピスト養成講座の案内
少し前から、大人の塗り絵がとても人気ですね。
色と人の心はとても深くつながっていて、
自分自身でもよくわからない、心の中の複雑な状況を
色を使った表現を通じて知ることができるのです。

 

言葉ではなかなか伝えにくい事が、直感的な表現によって
とてもわかりやすく現れるのがアートセラピーの特長です。

 

2016年9月からスタートの色彩心理カラーセラピスト養成講座で勉強する色彩心理の内容は
カラーセラピストとしての仕事はもちろん、
教育、福祉、医療等の分野をはじめ、ファッション、美容、建築、デザイン等
人の心とふれあう仕事、人の心に響くものを作る仕事をしている方にとって
ご活用いただける内容です。
また、仕事としてではなく、自分自身のストレスケアや、自分と向き合う機会
としても役に立ちます。

 

カリキュラムや講座の内容については、随時説明会を行っています。
カラーセラピーの無料体験も受けていただけますので
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

▷初級コース
平日クラス/土日クラス
[定員]1クラス最大4名
[時間]13:00〜(ご希望があればその他の時間も開催致しますのでご相談ください)
3時間×2日(計6時間)
会場は福岡市内博多駅から徒歩圏内のビル内です

お問い合わせはコチラから

パーソナルカラー診断は環境が命

男性向け標準光のカラー診断@福岡

パーソナルカラー診断を受けようと思っている方、
カラーリストはいっぱいいるけれど、何を基準に選べばいいだろうと思っているかもしれません。
その一つとして、パーソナルカラー診断をどのような環境で行っているか、
を調べてみるとよいでしょう。

 

カラー診断のカラーシステムは、カラーリストさんによって独自のものが開発されたりしていますが、
色を診るということ自体は、共通であるはずです。
しかしその色を診るための条件を、そもそも満たさずに診断を行われているケースもあるそうです。

 

ExColorでのカラー診断は、色を正しく診るための標準光を使い、適切な環境を整えているため、
天気や時間帯に左右されず、迅速かつお客様が納得しやすい診断が可能です。
ファッションチェックではなく、色の分析を行うわけですから、
厳密に色を見分けるための様々な対策を行っていますし、
色の見え方や照明についても十分な指導を受けてきています。

 

上の写真のように、照明によって肌の色はもちろん、
ドレープの色の見え方すら変わってしまうのです。
これまでに、イベントなどの施設の照明や、家の蛍光灯などで診断を受けたり、
季節や時間、天気による変動の大きく、不安定な自然光の下で診断を受けた方というのは
診断結果までは否定できませんが、受けた条件としては非常に不適切な場で受けたことに
他なりません。

 

もし気になるようでしたら一度ExColorまでお問い合わせください。

福岡市内、博多駅から徒歩5分
カラー診断が受けられます。お仕事帰りや休日のお出かけついでにも。
男性のカラー診断もお任せください。

先頭に戻る